太陽礼拝をはじめよう

このHPでは、ヨガのポーズを動画で紹介しています。
お家でヨガの練習をするのに適した、実践的な動画を計画しています。

以前の動画より、ヨガはじめて人向けにになっています。

太陽礼拝のアクティブな動きは、一日をスタートさせるのに適しています。
筋肉に力を入れることでアドレナリンが分泌され、痛みを感じることで意識が活性化します。
身体全体を動かし、筋肉に適度な負荷をかける動きは、心身のメンテナンスに最適です。

太陽礼拝を行った日と行わなかった日では一日の立ち上がりに差が出ます。
人体の性質を理解して人生を上手にコントロールしましょう。

調子が悪い日、気力が湧かない日であっても、ヨガをすることで簡単にコンディションを変化させることが出来ます。ヨガの効果は医学的に確認されつつあります。2000年過ぎた頃から医学がヨガに注目しました。

ヨガを行うことによって、血液中の生理活性物質の濃度が変化することが分かってきました。具体的は、細胞の若返り(テロメア伸長)、抗酸化物質の増加、血管のやわらかさ維持、物質レベルでのストレス減少などです。

そして、その影響は脳にも及びます。ヨガの練習により、気分を落ち着かせる物質であるGABAが分泌されることが確認されています。我々の感情・感覚は脳内に存在する化学の種類や量よって決定されています。ヨガを行う事で脳内の化学物質を変化されることが出来ます。ヨガを行う事で自分の身体・意識をコントロールすることが出来ます。

時間がなければヨガマットに立つだけでも良いです。継続する意思が大切です。ヨガはすぐには上達しませんが練習を重ねるにつれヨガの効果が感じられるようになります。

朝のすがすがしさを強く感じられます。身体に力が湧いてきて活動的になります。ネガティブな感情を忘れ、ポジティブな感情が湧いてきます。

調子が悪い時でも、ヨガの練習後はいつものあなたに戻っているはずです。
ヨガの練習には結果が伴います。

そして、あなたがこの動画を使ってヨガを練習する事は、私にとってもプラスになります。それは広告による微々たる収入を指しています。あなたが練習をすればする程、私にも微々たる収入が入り続けます。それなので、安心して、遠慮せず、毎日ヨガの練習に励んでください。


ヨガの練習が習慣的になると、あなたは健康になり、エネルギッシュになり、前向きで肯定的な人間になる事でしょう。

Yoga practice makes your life brilliant, Keep practice!

下のシェアボタンで他の人にも教えてあげよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)